スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙です!

久しぶりの書き込みご容赦下さい。

しかし、忙しいです。
この不景気のご時勢にありがたい事です。
明日もあるSI業様のフェアでセミナーです。
いつもなら、5名くらいの参加者なんですが、明日は20名オーバー。

困ったときのSFA。
売上上げたいなら「世古」とご使命下さい。

今日は姫路の2社に訪問してきました。
2社とも状況は好調とは参りませんが、戦略を確実に実行し
この状況を打破しようと取り組んでもらっています。
好調ではないでしょうが、競合他社に比べるとマズマズの
状況なんで、ご安心を。

是非、お気軽に呼びつけてください。
ただし、先入先出法なので、少々お待ち頂くことになりますが。。





スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

業界特化書籍のご紹介

こんばんわ。。

昨日アップしようと思った写真ですが、ちょっと待ってくださいね。
サイズの縮小方法がわからないので、友人に聞いています。

さて、本日は久しぶりに書籍のご紹介です。

「医薬品業界 生き残り地図」  内田伸一 著  ぱる出版

医薬品関連企業にお勤めの方や医療従事者、薬剤師およびドラックチェーン関連業などにお勤めの
方は是非読んでください。

この先2012年までの予測も記載しています。

激変するこの業界がどのような動きになっているのか、よくわかります。

薬を処方してもらう患者もこの辺りのシクミも理解しておいて損はないでしょう。

是非!


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

可視化経営

可視化

ご無沙汰しております。

1月最終週は業務多忙でブログアップも出来ず、申し訳ございませんでした。
年明けから昨年末に増して引き合いを頂戴しております。
やはり、この危機をどのように乗り越えるかをどこの企業でも考えておられるようです。

そんな中、可視化経営入門講座を1日掛けて実施してきました。
可視化経営とは企業目的やビジョンから、戦略や戦術、それに対するゴールの設定やアクションプランまでを作成し、そのPDCAを高速回転させる経営と考えてください。

売上数字だけを声高らかに叫ぶだけではなく、具体的にどのような戦術でそれを実現させるか?
ターゲット顧客はどこか?戦略商品は何か?それをどういう手法で販売につなげるか?

を参加者皆さんで議論し決めて行きます。(写真は明日アップします。)

よく理解できない方は、是非セミナーにお越しいただくか、お電話下さい。
プロフィール

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。