

インフルエンザ

ようやくインフルエンザも落ち着いて来たようですが、
油断大敵です。

わが社のセミナーも中止する事態になり、参加予定の皆様には
ご迷惑をお掛けしました。
しかし、リスクを犯して開催することは危険と判断しました。
菌には勝てないですから。。。

しかし、終息方向の報道がされると急にマスクを着用している
人が減りました。驚きです。
電車やバス、飛行機などの密閉さ
れた空間ではマスク着用を推奨します。

熱いでしょうが、自己防衛しましょう。

外出先から戻ったら席に着く前に「手洗い、うがい」ですね。
今後は冬型が流行するでしょうから、先に基本防衛策を習慣化
しましょう。


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

沖縄 上陸

めんそーれ


月曜日から沖縄に出張しておりました。
月曜日はユーザー企業様を訪問し、本日は沖縄でのセミナーを開催しておりました。
約100名の参加者の皆様が熱心に聴講頂き、大変ありがとうございました。
沖縄でも営業改革・経営改善のニーズが高いことの証明と思っています。
豚インフルエンザの影響で修学旅行のキャンセルなどが相次いでおり、観光産業メインの同県にとっては厳しい経済環境にさらに打撃が広がりそうです。そんな中でもキラリと輝く企業を是非支援して参りたいと思います。
セミナーに共催頂いた株式会社ブリングアップの国吉社長様には厚く御礼申し上げます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

1000円体験!

地方高速道路の1000円への割引施策。
実体験してきました。

静岡のとある温泉街に家族で出かけました。もちろん車で。
通常なら、4000円程度掛かる高速道路代金が1000円でした。
ICの出口で、子供たちは拍手喝采でした。(ちょっと大袈裟かな?)

旅館の女将に聞くと、効果覿面だそうです。GWは予約で満室。ここ2,3年は
無かったとのこと。

帰りに長島にあるアウトレットモールに立ち寄りましたが、ここも満員御礼
昨年の5倍の集客だったそうです。(TV報道によると)

景気対策としては一定の評価をしても良さそうです。
是非、今後も土日、祝日の割引制度は継続されたし!!

地方から景気回復を!!
以上

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

インフルエンザ

ついに日本へ上陸しました。

パンデミック フェーズ6 に突入する可能性が高いですね。
幸いゴールデンウィークに突入しますが、過ごし方も工夫が必要なようです。

企業も対応を事前に協議しておかなければいけません。
学校は感染生徒が発生した時点で休校処置を取るとのこと。

事前の危機管理をきっちりお願いしたいものです。

明日から休みですが、たくさんの人出入りするような場所への外出は
控えた方が良いでしょう。

マスクに石鹸での手洗い、うがいの励行。これしかありません。
自己防衛しましょう。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
