スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反抗勢力との闘い

昨日は大阪で営業コンサルティングを2件。本日は神戸で研修会を1件と相変わらず
精力的に取り組ませて頂いております。

最近のコンサルティングの現場では、抵抗勢力の台頭が減ってきているものの、
相変わらず抵抗勢力が改革の抵抗を示すことが多々あります。

何事も変革、改革を求められると「現状のままが良い」と抵抗したくなるものです
が、最近の売上の低迷を背景に「背に腹は変えられない」と考える企業も増えてきました。

しかし、現場では相変わらずいろんな理由を付けて抵抗してきます。
ある意味「そんな所に知恵を使うなら他で使って欲しい」と思うくらいです。

私の場合は抵抗勢力には必要性を理解されるまで説き続けます。

精神的な抵抗感が薄れると、人間は前向きになりますからその段階になれば必ず
成果につながります。

過去の成功体験、自分は売っている自負、他人に指摘されるのがイヤなど抵抗の要因は
様々な理由があります。しかし、営業改革は急務であり、全て会社のため自分のためだと
考えて欲しいものです。

私は抵抗勢力が大好きです。
ストレートに意見をぶつけて欲しいと思います。
きっちり応酬しますので。。。

世の経営者の方、改革の場面で抵抗勢力の扱いに苦慮されておられるようなら
是非、ご一報下さい。是非、バトルしましょう。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

熱気でムンムン!でした。

鹿児島でのセミナー

9日になりますが、鹿児島でセミナー講演をさせて頂きました。
会場は100名近い方々で一杯でした。
しかも皆さん非常に熱心に聴講を頂き、終了後も個別相談をたくさん
頂戴しました。

いよいよ営業改革、経営改革待ったなし! これが本音のようです。

あとは、どのように進めるべきか?
そんな相談が多かったです。

セミナーの準備、運営を頂いた企業の皆さんありがとうございました。

今後もセミナーが続きます。ご興味のある方はご参加下さい。
http://www.ni-consul.co.jp/seminar/

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

本日の講演

本日、某複合機メーカーの会合で講演をさせて頂きました。

『今』取り組むべき本当の営業力強化とは?

これがテーマです。

複合機(コピー機)の業界も年々需要が縮小していますが、
逆に今が最大のチャンスと思います。

自社は何業なのか?を問い、考え、そこにこだわる。
そして尖がる。そんな話しをしました。

終了後、宿泊しているホテルで素晴らしい印刷システムを
体験しました。(部屋からビジネスセンターのプリンターに
データを送り印刷するシクミ)

その複合機がまさに、講演した会社のものでした。
少し感動。

私の時間や効率を上げてくれました。

複合機販売業ではなく、「業務効率改善業」なんですね。

ありがとうございました。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

出版記念セミナー

見える化コミュニケーション 出版記念セミナー

こんばんわ

本日、大阪にて『見える化コミュニケーション』という書籍の出版記念セミナーを開催しました。
写真の通り、満員御礼で開催することができました。

ありがとうございました。

内容は近く当社のHPで公開されます。乞うご期待です。

24日にも東京で開催されますので、ご興味のある方は是非参加下さい。

・部下への指示、指導も方法を考えると効果覿面
・交流分析を活用したコミュニケーション法
・可視化経営の真髄
・社員と会社は契約関係
・社員はジブン会社のオーナー

などが話の一部です。

是非、24日のエントリーお待ちしております。
https://www.ni-consul.co.jp/seminar/10_mieruka.html

書籍の方も大阪近辺の本屋ではビジネス書でNO.1になっています。

今日はコマーシャルでした。





テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。