元気を出してまいりましょう!

震災の影響がまだまだ続くでしょうが、このような状態の時にどのように方針を決めて事業を継続していく
べきなのか?というお問合せが全国の経営者から寄せられています。

本当に悲惨な被災地の状況を考えると営業自粛や投資の手控えを指示してしまいそうだが、被災地以外の地域
では
こういう時こそ元気な人が元気を振り絞り局面打開に乗り出すべきだ
と、私は助言している。

被災された地域の企業や従業員、その家族・親族の皆様には心からのお悔やみとお見舞いを申し上げ、無事を心の中で祈りつつ。。。です。

我々は前進しなければならないのです。復興を成し遂げなければなりません。
今、命ある日本人に課せられた使命なのです。

ですから、勇気を持ってそれを主張していくべきであり、営業活動も今まで通り実施すべきです。
このまま日本を沈没させてはいけません。皆さんの企業もそうです。
ここで負けるわけにはいかないのです。

元気を出して日本を元気にしましょう!
目の前の仕事をやりましょう。今課せられている課題を解決しましょう。取るべき仕事はとりましょう。
単に状況打開されるまで、じっとしていても何も解決しないのです。


実行あるのみ。日本を再生しましょう。

今日も明日もこの先ずーっと、この主張を繰り返していきます。
賛同いただける方は、是非同じような声かけをよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

心よりお見舞い、お悔やみを申し上げます。

この度の巨大地震により甚大な被害を受けられました被災者の方々に
心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

出来る限りのご支援をさせていただきたいと思っております。

人の生命に関わることで、今はそれどころではないという方も少なくないかもしれませんが、
復興に向け事業の継続、システムの復旧も必要かと存じます。
今回の大地震に伴うシステムの損傷に対し、弊社としてでき得る限りのご支援をさせていただきたく存じます。

つきましては、今後3ヶ月間、弊社の経営支援システムの復旧支援をさせていただきます。
被害状況に応じまして、インストールメディアの再発行、再インストール費用の無償化、クラウド環境での暫定運用などをご用意しておりますので、詳しくは弊社サポート窓口もしくは営業担当までご相談、お問合せ下さい。

一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

以上

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

日本を再生する!

日本を再生する!

42歳の誕生日を先日迎えることができました。両親とともに(家内と子供達は留守番でした)海外に出かけました。
久しぶりに海外の空気に触れさせて頂き、思いを新たにしました。
東南アジアの2カ国を訪れたのですがとても活気があり、日本では味わえない「地熱」を実感してきました。
最近視野が狭くなっている自分を発見し、世界はデカイと再認識しました。
そんな中、これから20年で何をするのか?を旅先で考えてみました。

日本を再生する!

これですね。やっぱり。

経営コンサルタントとして中小企業を中心に指導をしていますが、これが原点だと思います。
企業に活力を与えることが経済を活性化させることになるし、従業員の所得増大にも貢献する。
景気もよくなりGDPも増加する、国際競争力も取り戻せる。
そんな日本に再生する。
企業が衰退すればその逆になる。

日本人が忘れようとしている魂を蘇らせる。
私の闘いは日々続きます。
単なるカネ儲けのコンサルタントとは違います。
私は極めて真剣に考えて発言しています。(=対価としてのカネは頂戴します。誤解無きよう)

営業であれば「正しく売るということは何か?」を突き詰めていく事で世間は良くなります。
絶対です

それを正しく伝えていきたい。

今日もセミナー講師をさせて頂くが、私の主張の原点はここにあります。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード