2016年 今年の抱負

みなさん、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

一年の計は元旦にあり!
今年の抱負を綴っておきます。

今年は「原点に戻る年」にしたいと思います。
来年は年男になりますから、人生のロケットエンジンを再点火
できるように今年は原点に戻りしっかり土台の再整備をしたいと思います。

原点に戻るために意識することは
①常にポジティブに考えること。
②他人のせいにしない。すべての事に自責があると認識すること。
③厳しく自分を律した上で他人にも厳しい指導を行う。


前向きに基本に忠実に活動することを心がけ、すべての責任は自分にあると
覚悟を決めて、まずは自分自身に対して厳しく律して参ります。
その上で他人にも厳しさを求め、指導をしたいと思います。

原点と言うのは簡単ですが、原点を見失っているような気がした昨年でしたので
自戒を込めて本年の活動指針はこの3つにします。

是非、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、わたくし事ですが、今春には処女作の書籍が出版される模様です。
もちろんビジネス書です。
詳細が決定しましたら、お知らせしますが日頃の研修やセミナーで
お話ししていることを書き綴った内容になると思います。
出版記念セミナーも全国主要都市で開催予定ですので、みなさんと
再会できることと思います。

みなさんも元旦に今年の目標や行動指針を考えてみて下さい。
いい年になると思いますよ。。。

2016年1月1日 

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード