インフルエンザ対策

先日、出張先からの移動の際に、楽天イーグルスの選手達とたまたま一緒の飛行に搭乗
したのですが、半分くらいの選手が「マスク」を着用していました。
(マー君も岩隈投手もいました。カッコよかったです!!)

マスクはインフルエンザ対策のようです。

前回の流行の際には国中マスクだらけになったのですが、今回そんな様子
ではないことがかなり気になります。
9月下旬以降には流行が本格化するようです。

企業としての対策を先にきっちり立てておかないと、事業の運営に影響が出る
事態になりかねないと、私は危機感を募らせています。

移動中のマスク着用はもとより、うがい手洗いをきっちりお願いします。
企業としては、大流行時の社員行動方針の決定などしておくべきです。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード