

成人の日にあたって

成人を迎えられた皆さん、おめでとうございます。
今朝の新聞各紙を読みますと、若い諸君に向けた熱いメッセージが多く掲載されていました。

私も若者達に一言、熱いメッセージを語っておきます。

職が無いとか、将来が見えないとか、世の中暮らしにくくなっているとは思いますが、
この国の将来や自分の将来を創るのは皆さん自身なんだと自覚して欲しいと思います。

誰がこんな環境にしたのか?と嘆くより、これからどうして改善、改革するべきか?
に知恵と時間を費やした方が絶対良いわけです。
若い皆さんにはそれを実現できる可能性があります。体力も知力もあります。
是非、いろんな意見やアイデアを出して欲しいと思います。
正解とか不正解はありません。皆さんのアイデアが大事なのです。
勇気を出してどんどん意見してください。

社会人になっても常に問題意識や当事者意識を持って欲しい。
(既に社会人の人は常に。。。)
上司の言われたこと、会社の方針にだけ沿って仕事をしても楽しくないですね。
やる気も出ないですよね?常に問題意識や当事者意識があれば、いくらでも改善提案
や上司への進言、社内のベンチャーなんかも出来ますよ。


この閉塞感漂う現代社会を打破できるのは若いパワーしかありません。
会社も社会も同じです。政治もそうです。
是非、若い力で変えて行きましょう。
期待しています。






テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
