スポンサーサイト


本日の講演

本日、某複合機メーカーの会合で講演をさせて頂きました。

『今』取り組むべき本当の営業力強化とは?

これがテーマです。

複合機(コピー機)の業界も年々需要が縮小していますが、
逆に今が最大のチャンスと思います。

自社は何業なのか?を問い、考え、そこにこだわる。
そして尖がる。そんな話しをしました。

終了後、宿泊しているホテルで素晴らしい印刷システムを
体験しました。(部屋からビジネスセンターのプリンターに
データを送り印刷するシクミ)

その複合機がまさに、講演した会社のものでした。
少し感動。

私の時間や効率を上げてくれました。

複合機販売業ではなく、「業務効率改善業」なんですね。

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
