スポンサーサイト


富士山

この土曜日、日曜日と社内の「全社大会」に参加してきました。
他の会社でも社員旅行と呼ばれるのでしょうが、当社では「全社大会」です。

社員旅行と呼ばない理由は単なる旅行ではないからです。

当社は北は北海道から南は九州まで拠点がありますので、全社員が一同に会する
のは年に2回だけです。業績もお陰様で好調なので、グングン社員数も増えており
貴重なコミュニケーションの機会です。
また、この寒い1月に開催するのは12月決算なので新年度の会社方針や部門方針の
説明や確認を全社員が参加し行う貴重な機会なのです。

単に宴会をして終わる社員旅行ではなく、他の社員とコミュニケーションをとる。
「SFAを販売しているIT企業」と当社を見ている方も多いでしょうが、そういう面ではすごくアナログなんです。
コミュニケーションはアナログが良いのです。普段のメールのやりとりでは相手の表情などは
見えません。一度、顔を合わしておくと次からのコミュニケーションもスムーズだったりします。

今年は富士山を見に行きました。とても美しい富士山を拝められ、とても有意義な旅でした。
写真がアップできず残念です。
日曜日に二日酔いを覚ますために、6時に起床しランニングしたときに見た河口湖畔からの富士山は絶景でした。まさに、早起きは三文の徳でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
