世界同時株安!

本題に入る前に、本日某大手旅行会社のセールスレディが飛び込み営業に来た。
もしかして、昨日の私のブログを見て来たのか?もしそうなら、恐るべし!
単なる偶然とは思うが、もし明日も飛び込んで来たら、なぜ来たのか?聞いてみます。

本日も大きく株価は下げました。一時、650円を超える下げです。
しかも世界同時株安です。

マスコミは一斉に「政府の緊急経済政策を求む!」と言い出した。
また、いつもと同じパターンだ。。。マスコミも勉強して欲しい。
ここで金利政策や減税政策を打ったら、また国が負担を強いられる。
子孫にツケばかり残すのはそろそろ止めよう。

中小企業も大企業も設備投資やIT投資に慎重になるんじゃないか?と不安になるが、
やるべき投資は必要なので、継続して投資もやって欲しい!
今こそ、日本企業の底力を見せて、アジア諸国との違いを見せ付けるチャンスではないか?
攻めの投資で逆転しよう。

IT投資で営業が活性化し、売上が伸びる。
それがSFA導入だと思う。
是非、考えて見てほしい。

明日はセミナーです。こんな話も少し交えて話をしてみます。
報告は明日。


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード