スポンサーサイト


労働人口

お陰様でセミナーは雨の中でも熱心に受講される方々で熱気でムンムンしていました。
やはり、営業改革・経営改革は必須の企業のテーマであり、関心は非常に高いと肌で感じた。

来月も京都で開催します。是非よかったらお越しください。

さて、今夜のワールドビジネスサテライトで特集していましたが、これから労働人口が急激に
減少するよう
です。要するに「働き手の減少」で深刻化するようです。今でも都内の飲食店などでもパート採用が困難を極めているそうです。1人のパートを採用するのに7万円も掛かったと紹介していました。

皆さんの企業では将来の「働き手」の確保が出来ていますか?

特に中小企業の経営者の皆さんにとっては深刻な問題です。団塊世代のベテランは退職する。新人や中途採用はなかなか採用できない。そうなると「生産性を高めて窮地を救うしかない」と思います。ひとり当たりの生産性や売上高を高めるのです。我々はそのお手伝いをするのが目的です。SFAの導入が目的ではありません。ただし、効率化経営を促すにはIT活用は必須と考えております。



スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
