スポンサーサイト


日本を再生する!

日本を再生する!

42歳の誕生日を先日迎えることができました。両親とともに(家内と子供達は留守番でした)海外に出かけました。
久しぶりに海外の空気に触れさせて頂き、思いを新たにしました。
東南アジアの2カ国を訪れたのですがとても活気があり、日本では味わえない「地熱」を実感してきました。
最近視野が狭くなっている自分を発見し、世界はデカイと再認識しました。
そんな中、これから20年で何をするのか?を旅先で考えてみました。

日本を再生する!

これですね。やっぱり。

経営コンサルタントとして中小企業を中心に指導をしていますが、これが原点だと思います。
企業に活力を与えることが経済を活性化させることになるし、従業員の所得増大にも貢献する。
景気もよくなりGDPも増加する、国際競争力も取り戻せる。
そんな日本に再生する。
企業が衰退すればその逆になる。

日本人が忘れようとしている魂を蘇らせる。
私の闘いは日々続きます。
単なるカネ儲けのコンサルタントとは違います。
私は極めて真剣に考えて発言しています。(=対価としてのカネは頂戴します。誤解無きよう)

営業であれば「正しく売るということは何か?」を突き詰めていく事で世間は良くなります。
絶対です

それを正しく伝えていきたい。

今日もセミナー講師をさせて頂くが、私の主張の原点はここにあります。

スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
