元気を出してまいりましょう!

震災の影響がまだまだ続くでしょうが、このような状態の時にどのように方針を決めて事業を継続していく
べきなのか?というお問合せが全国の経営者から寄せられています。

本当に悲惨な被災地の状況を考えると営業自粛や投資の手控えを指示してしまいそうだが、被災地以外の地域
では
こういう時こそ元気な人が元気を振り絞り局面打開に乗り出すべきだ
と、私は助言している。

被災された地域の企業や従業員、その家族・親族の皆様には心からのお悔やみとお見舞いを申し上げ、無事を心の中で祈りつつ。。。です。

我々は前進しなければならないのです。復興を成し遂げなければなりません。
今、命ある日本人に課せられた使命なのです。

ですから、勇気を持ってそれを主張していくべきであり、営業活動も今まで通り実施すべきです。
このまま日本を沈没させてはいけません。皆さんの企業もそうです。
ここで負けるわけにはいかないのです。

元気を出して日本を元気にしましょう!
目の前の仕事をやりましょう。今課せられている課題を解決しましょう。取るべき仕事はとりましょう。
単に状況打開されるまで、じっとしていても何も解決しないのです。


実行あるのみ。日本を再生しましょう。

今日も明日もこの先ずーっと、この主張を繰り返していきます。
賛同いただける方は、是非同じような声かけをよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード