スポンサーサイト


Webから資料請求して見たら。。。。

あるソリューションの事を知りたくて、その製品が紹介してあった会社のHPから
資料請求をしてみました。
その後類似製品を見つけ、ほぼ同時に3社に同じアクションをしてみたんですが、
その対応の差にビックリしました。

1社目は速攻で電話がありました。御礼電話です。資料の到着日だけを伝えられました。
結構早かったです。資料請求し3時間後ぐらいでした。

2社目は電話は無かったですが、資料は2日後に到着しました。

3社目は待てど暮らせど資料も電話もなし。。。

皆さんもこんな経験ありませんか?

こちらは資料請求してアクションをわざわざ買い手側から
起こしたのに、ノーリアクション! 

心の中で「そんなんやったら、Webから受け付けるなよな!」と叫んでしまい
そうになった経験がありませんか?

顧客との最初の接点って、とても大事ですよね?
コンタクトできるチャンスを自ら断ち切っていませんか?

皆さんの会社でも一度チェックされると良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
