

新年度の始まり

明日から、新年度という企業も多いと思います。

サブプライムローンに端を発した円高、暫定税率法案の期限切れなど不透明な情勢ですが、
日本の経済はどうなるのか?予断を許さぬ状況です。

名ばかり管理職問題、小さな顧客や従業員の声に真摯に向き合う経営など、現代をとりまく
経営課題は多いですが、その基本は「善悪の判断」ではないでしょうか?

私の持論ですが、経営もマネジメントもその根底の考え方は
「善悪の判断を正しく迅速に行うこと」
と思っています。決して自己の欲に左右される判断ではなく、あくまで自分の正義に掛けた善悪の
判断が重要と思います。

世のため人のため。。。

明日から心機一転、ますます邁進してまいります。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
