

橋下改革

今夜のNHKを見ましたか?
22時からの番組で大阪府の橋下知事の改革の特集をやってました。

現在の大阪府の財政は歳入の2/3が債権返済で歳出される異常事態のようです。
まさに「聖域なき改革」が必要と思います。

いろいろ痛みを伴い、時には血も出るでしょうが、そうしないとこのツケを我々の子供の
世代に回す事になる。私はそう思います。

抵抗勢力との闘いも大変でしょうが、是非頑張って欲しいと思っています。
大阪府で失敗するようなら、大阪の経済も先行き不透明です。
一時的に景気が悪くなっても、このツケを後世にまわすことは許されるべきことではない!

きっちりWATCHしたいと思います。

企業経営や企業イノベーションも同じと思います。
やると決めたらとことんやる!

信念なくして改革なし!!



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
