ちょっとヒドイよ、食品事件。。。

またもや、食品関連の事件ですね。

私の大好きな焼酎が安心して飲めない事態に発展しかねない大問題です。

日本人の主食の「米」が大きく揺らいでいます。
丁度、新米の出荷のシーズンと重なって、他に影響が出ないか心配です。
主食の「米」は安心して食べたいですし、仕入れたいですね。

しかし、経営者自らが記者会見で「危険性は認識していた」と発言したのは驚きました。
経営者が最も優先して意思決定要因にしなければいけないのは「善悪の判断」
と私は思っています。善悪の判断を誤れば、必ずシッペ返しが
来ます。善の判断の上に儲けがあるんだと思います。
順序を間違えては困ります。

善悪の判断が大事です。
経営者や部門経営者(管理職)は肝に銘じて欲しいと切に願います。

今日はここまで。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード