スポンサーサイト


リーマンショック

リーマンブラザーズの経営破たんが大きく報じられ、世界一斉株安の展開になりました。

景気減速が世界中に広がらないか心配ですね。
アジアにもその影響が波及しているようです。

国の救済処置に期待しているような企業はこれからも破綻していくことになる前兆の出来事と
考えるべきではないでしょうか?
必ずしも大企業だから、救済処置を受けられるわけではないということです。

リーマンも当然救済処置が施される、あるいは同業他社が救済するとの見方が大半だったようです
が、残念ながらそれは夢で終わりました。日本でも、北海道拓殖銀行や山一証券も同じでした。

そういう事態に陥らないようにお助けしたいと思います。

ただ、必要な投資には必要な資金を投入して欲しいと思います。
そうでないと、更に景気減速が加速しそうです。
選挙もありそうですので、油断できない展開が年内は続きそうです。

そんな中でも笑顔でコンサルしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
