SFA導入の成功秘訣 ~その2~

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


今日が仕事始めになりました。午前中を中心にお世話になっているパートナー企業様の
キーマンの方々へ年始の年賀訪問をしてきました。あいにくの雨でしたが、いろいろな新しい
話題を提供頂きました。年始は新しい方針や本年のビジョンなどが示されたりしますので、このタイミングで情報交換することは非常に意味があると思っています。

SFA導入の成功秘訣   その2 

現在地の確認

会社が目指すべき目標の設定をその1で話をしましたが、その次に大事なのは現在地の確認です。目標に対してどの程度のギャップがあるのかを把握するために、現在地点の正確な測定が必要と考えてください。できれば感覚ではなく「数値」で現在地を示すのが最も有効です。測り易いですからね。。。

次回に続く。

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード