スポンサーサイト


昨日のセミナー

昨日のセミナー

こんばんは。昨日は大阪で我が社の営業支援システムの導入企業数が2000社達成したことを記念したセミナーを開催しました。お蔭様で多数のご来場を頂戴することができました。
ありがとうございました。
今回のセミナーでは我が社のシステムの導入企業2社の経営者や幹部の方にご登壇頂き講演を頂きました。アンケートの結果を見ると、この事例発表が一番人気だったようです。
実は私も1部で講演をしましたが、それより参考になったという声が多かったようです。皆さん失敗しないように何をすべきなのか?を確認されるために来場頂いた方が多かったようです。ただ、我が社のシステムのユーザー様の参加は少なく「これから導入を考える」「営業改革を断行する」とお考えの経営者の方の出席が大多数でした。不況だからこその営業改革であり、今が絶好の改革のチャンスと考えておられるようでした。
実は昨日のセミナーの様子の一部を動画で配信する予定をしております。資料などもダウンロードできるようにします。完成しましたら、また紹介させて頂きます。

2社のユーザー様の講演を通じて営業改革、SFA導入の失敗しないコツは、「継続力」「持続力」「リーダーシップ」「承認作業」ということになります。
詳細は資料を見てください。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
