スポンサーサイト


全社大会

こんばんわ。

昨日から2日間でわが社の全社大会と呼ばれるイベントに参加してきました。
わが社は北は北海道・札幌から南は九州・福岡まで拠点が分散しています。
そこで年2回、離れ離れの社員を一同に会して、リアルなコミュニケーション
取る企画です。
日ごろはITを駆使したオンライン(ITや電話)上のコミュニケーションに頼っていますが、
年に2回くらいは実際の顔を見ながらコミュニケーションを取るのです。これが意外に
重要です。リアルに顔を突き合わせて話をしておくから、あとのオンラインなやりとり
がスムーズに行える。これ重要です。

さて、その中で2008年度の社内表彰があり、めでたく「ベストマネージャー賞」
頂戴しました。
表彰式は宴会の中でしたので、どんな受賞スピーチをしたのか「全く覚えていない」
のですが、ここで再度想いを伝えておきます。

ベストなマネージャーでいるためにはそれを支えてくれる「仲間」がいるということ。
仲間は部下であったり、私の上司であったり、お客様であったり、家族であったり。。。
つまり、ベストな仕事をさせてくれるすべての環境に「感謝」することが一番大事
思いました。
(とは言いつつ、信頼されるマネージャーであるための秘訣は多々あるのですが。。。)

まずは素直に嬉しいです。ありがとうございました。
支えてくれているすべての方と環境に「ありがとう!!」


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世古 誠

Author:世古 誠
株式会社NIコンサルティングのコンサルティング本部長として活動しています。
47歳!日々の苦闘と感動を赤裸々に掲載します。

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
